報酬料金<福岡の「しのはら税理士事務所」>

報酬料金の考え方について

 本来、お会いしてご要望を伺った上で金額を提示させていただくべきだと考えております。

業務の内容に見合った料金である事が重要であると考えています。

(ご要望を何も伺いもせず、金額を提示することは失礼でないかと考えております)

 しかしながら、他の会計事務所等では金額を提示されておられるケースも見受けられることから目安として、以下の料金を提示いたしております。

 実際には、訪問頻度(毎月1回、2・3か月に1回、年1回)や相談時間(たっぷり、ほどほど、

少し、普段は少しで良いが重要なことが起きた時はたっぷり等)、記帳代行の有無等のご要望

や経理の状況、業種等に応じて適正に対応させていただきます。

お気軽にご相談ください。(^^)


・記帳を依頼する場合

毎月訪問する場合   (単位:円)

         月額顧問料 10,000~

       月額記帳料 10,000~

       決算料(消費税申告なし) 60,000~

       決算料(消費税申告あり) 80,000~

2~3ヶ月に1回訪問する場合(小規模事業者向け)

       月額顧問料 10,000~ *毎月必要です

         決算料(消費税申告なし) 30,000~

         決算料(消費税申告あり) 40,000~

注)決算料のご負担が重い場合には、毎月の支払金額を増額し、決算料を少なくすることもできます。金額はご相談願います。


・自社で記帳する場合

毎月訪問する場合

         月額顧問料 15,000~

         決算料(消費税申告なし) 45,000~

         決算料(消費税申告あり) 60,000~


注)決算料のご負担が重い場合には、毎月の支払金額を増額し、決算料を少なくすることもできます。金額はご相談願います。


<訪問頻度の例>

・Aプラン

 毎月1回の訪問

・Bプラン

 2ヶ月に1回の訪問

・Cプラン

 3ヶ月に1回の訪問


記帳や書類の整理などに慣れておられない方(*)は、Aプランをお勧めします。

慣れて来たら、他プランへ変更も可能です。料金はご相談願います。


*どこまで経費になるのか判断できなかったり、書類の整理方法が分からない

場合です。


 ・その他

年末調整代行  0~

法定調書作成  0~

税務調査立会 1日当たり 0~

相続税申告書作成  遺産総額等によって異なりますのでご相談ください。

贈与税申告書作成  贈与額等に異なりますのでご相談ください。


※1:決算料(決算調整及び法人税又は申告所得税、消費税、地方税の申告書作成)は月額報酬(顧問料+記帳料)の4(法人の場合は5)ヶ月分~の額となります。ただし、消費税の申告書作成の必要がなければ、3(法人の場合は4)ヶ月分~の額となります。

※2:上記金額には消費税等は含まれておりません。

※3:実際の料金等は、仕訳量、業態、自社経理の程度などにより上記金額と異なる場合があります。


福岡(古賀市)の「しのはら税理士事務所」

調査経験が豊富、ITに強い! 【 福岡市・北九州市・古賀市・福津市・宗像市・新宮町・遠賀町・芦屋町・岡垣町・水巻町・中間市にて、事業を行っておられる方(法人・個人事業主)特に歓迎します。】 お気軽にお問い合わせください。   ☎092-982-5915 *不在時は後ほどお電話いたします

0コメント

  • 1000 / 1000